2008/11/11

in NIIGATA

                        ビルボードプレイス
                        好きな雑貨屋さん


                     いとこのみきちゃんとしょうたくん

                    はまってしまったDS  で優勝したときの。
                   写真のおじさんはあたしじゃなくて主催者です。



                     新潟にしかない疑惑のポッポ焼き                    なれない都会ではしゃぐみき




                これがポッポ焼き 30本1000円

ひいおばあちゃんのお祝いで地元新潟に帰ったときの写真です。
けどバタバタで写真撮ってる暇無くて1日目のしかも午前中の写真のみです。萎
朝しか時間なかったので朝いちで新潟の都会的な場所 万代にいきました。
ここには伊勢丹、NIIGATA ALTAとかなんやかんやあります。
たしかYATTがきたのもこのへんのクラブだったとおもうなー。
ディズニーランドのチケット買いに来て、ついでに家具買ったり、
帰りにおしゃれなパン屋さんでパンを買って3人で食べました。
そして白山神社に寄って新潟の しかも屋台でしか売っていない
ポッポ焼きを購入。
これ大好きだったのに東京のお祭りには売っていなくて
かなりカルチャーショックでした。。。
ちょうど七五三の時期で売ってました☆
よかった*
車で送ってもらってたのでそのまま帰宅。
寒かったので出来立てのポッポ焼きおいしかったぁ。
家に着いたらいとこのみきちゃんがおもしろいものあるって
DSを貸してくれました。
家はかなりのゲーム好きだらけでゲーム機だけじゃなくて
太鼓の達人セットとかダンスダンスレボリューションとか
サンバのマラカスセットとか
とにかくいろいろあって
あたしは全然好きじゃなかったんだけど
おもしろくって夜中ずっとやりました。
ゲームの内容は自分がお店のスタッフで展示会いったり
コンテストでスタイリングをきそったりするもの。
買おうか悩み中です。。。